これからの時代

今朝、フィーリングの合うカメラマンのご夫婦の奥様からお電話を

いただいた。


最近お会いしていないですし、ご挨拶に今日か明日か明後日、ご都合良い日

ございませんか?と。


私「今日空いてますよ」


そう。フィーリングの合う人とは予定を立てなくてもいつも良いタイミングで

会える。


奥様がマネージメントと経営をなさっていて、ご主人がカメラマン。

ご主人の写真がとてもナチュラルで自然体の写真が仕上がる。


とても好きな写真。

私のプロフィール写真も撮って頂いている。


このカメラマンの魅力は、写真を撮られている気配をあまり感じない。

なんだか姿を消しているような感じ。


だから、ありのままの自分の写真が生まれる。


そんなご夫婦だ。


カメラマンのご主人と私は技術者であり“モノづくり”という観点から

とても意気投合する事がある。


今日は、これからの時代がテーマになった。


バリバリ稼いで、売上を上げて!!となると。

最近、どうも良いモノが生まれにくい。という話で意気投合した。


今までは、利益や結果が重要視されていたが、これからの時代は、

本物思考、本質、がリアルに見えてごまかせない時代になりそうだ。


そして、似たもの同士が集まり、フィーリングの合うもの同士で

モノづくりや仕事をする事になり、心地よく楽しく過ごせるかが

いかに価値のあるものではないか。という話を心地よくしていた。



商品も、必要な人の元に届き。

求めている人の元に届く。



そんな世の中になるなら尚更、優しくて、心地よくて。

気持ちを豊にしてくれるような商品やアイテムを生み出したいと心から想った。


WATASHI organicの商品で届けたい。


フィーリングの合う方とお話をすると、自分の事もよく見えてくる。


今日も素敵な時間をありがとうございました。


そして、自分の大切な時間。

時間を丁寧に使い、時を過ごそうと感じた。


これからの時代の為の時間を過ごそう。







6回の閲覧

©2020 Yume Nakayashiki All Rights Reserved.