ふりかけマニア

最終更新: 2019年3月20日


みなさん、こんにちわ。

私は、最近〝ふりかけ〟にハマっております。


主人が朝は、ご飯を食べたい人なので真面目にお魚を焼いたり、納豆やしらす丼を

作ってみたり。。。

朝ごはんのレパートリーを考えるのが一番大変だった私。


そんな時に助かったのが、無添加ふりかけ。

主食の白米とふりかけで栄養素もとれて、一石二鳥!

子供が二歳になったら玄米に変えようかな。。。


色々、試した中で今の私のお気に入りはマルシマの「梅ひじき」。


ひじきが瀬戸内海産で爽やかな梅の香りでさっぱり美味しい。


砂糖の代わりに、てんさいを使用していて、原料は、

ひじき、てんさい、梅肉、食塩、みりん、赤しそ、昆布粉末、かつお節エキス

のみ!!


うん。安心。

一歳半の娘にも、食べさせられる。


ひじきは、ミネラル豊富で腸の働きを活発にするので朝に摂る事でお通じの調子が良くなる。

さらに髪にコシを与えてくれる。


食物繊維も豊富なので、お通しが良くなるのはもちろん。

体内の老廃物が排出されて肌の艶に繋がる。


そして、ビタミンAも豊富なので皮膚の粘膜を正常に保ち免疫力をUPさせるので、

ニキビなどのトラブルの予防にも。


低カロリーなので嬉しい。


また、美容に良いおすすめのふりかけを見つけたらご紹介します。







#日常美容 #ふりかけ #ひじき #ミネラル #食物繊維 #ビタミンA #朝ごはん

#簡単朝食 #美容



7回の閲覧

©2020 Yume Nakayashiki All Rights Reserved.