top of page

季節の変わり目 敏感肌のメイク下地


こ、これは..もしかして花粉症?

と、体験したのが2月入って2週目くらいの朝の出来事。


鼻が痒ーーーい!!!気がついたらずっと鼻をこすっている...

鼻水と鼻詰まりとくしゃみが止まらない,,,経験した事のない症状で。

これは、風邪では無いなー。と感覚でわかった。


私は第二子を授かり現在妊娠6ヶ月。

妊娠による肌の変化なのか?ただただ花粉症なのかな?


と、思って過ごしていた。

肌を近くで見ると、鼻周りが粉吹いている!!

夜、化粧水をつけると肌がピリピリして痛い!!


花粉症の症状と肌の変化に気づき、知り合いにPOLAの美容部員さん

がいるので、早速、肌診断の予約をして駆けつけた。


肌を診てもらうと、皮脂が全くない肌状態。

そして、敏感肌と診断されました。


肌診断を終えて、私は考えた。


うーーん。肌が綺麗に見える化粧下地を購入しようか,,,

美容液を購入しようか,,,,


いつも、新たな化粧品を購入する時は〝肌が美しく見えるアイテムを加える〟

という選択をするのだが、今回は、敏感肌になっている。という事もあったので

外部環境から〝肌を守る〟アイテムを選択した。


その選んだ商品が、POLAのアペックス シールド

ゆらぎタイプに合わせた膜で、肌を心地よい感触で守る日中用クリーム。

「水分・皮脂」のうるおいバランスを整えてくれるアイテム♪


早速、翌朝のメイクをする時に化粧下地として使ってみた。


①いつも通りスキンケアをする

②アペックス シールドをつける

③フェンデーションを塗る


このような工程で肌づくりをしたら、嬉しい事に鼻周りの粉ふきがなくなった。

2.3日使用していると、化粧水をつける時のピリピリ感が和らいできた。

そして、花粉症の症状も気にならなくなった。


妊娠をキッカケに敏感肌になったのか、花粉症がキッカケで肌が敏感になったのか。

色々な要因が考えられるけど、肌を守るクリームを化粧下地にするだけで、和らげたので

ほっと一安心♩


花粉症・季節の変わり目の敏感肌時期も、肌も潤って、心も潤って、

心地よい時間の中で春の訪れをワクワクしながら待ちたいですね♡





閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page